4頭 写真集のこと、演目のこと

こんばんは

本日もご来場のみなさま

ありがとうございました⭐︎

 

お知らせです

 

▪︎4/1〜渋谷道頓堀劇場で販売する写真集に載せる

短歌を10首

イシカワユウカさんに依頼して詠んでいただきました

 

既出 2首

新作 8首

るあんに寄せた歌です

 

とても悩んで、

でも今できる1番のものを、と

詠んで下さいました

どれも読んでいて心震える作品です

 

お買い上げの際は

私の写真と同じくらい、むしろそれ以上に

短歌も楽しんでいただきたいと思っています

 

ユウカさんが中城ふみ子賞を受賞された

「舞ひ踊るをんなたちの裸体」

ストリップ劇場のことを詠んだ連作50首は

2018年8月号の短歌研究で

読むことができます

(在庫少ないですが、探せばあるみたいなので、ご興味ある方は探してみてください)

私はこの連作をいつ読んでも

胸が何だかいっぱいになって、泣いてしまいます

 

ユウカさんSNS

Twitterhttps://twitter.com/yukalone_

note:https://note.com/yukalone_

 

前の記事にも書きましたが

写真集は

A5 フルカラー34頁 ¥2000です

 

よろしくお願いいたします⭐︎

 

 

 

▪︎周年週から出す新作の演目

1曲目の振付をダンサー・振付師の池口裕太さんに付けて頂きました

 

2021年のデザフェスのステージで

ダンスカンパニーHOMEのパフォーマンスを観て心打たれ

依頼の連絡を差し上げたのでした

 

HOMEについては

ホームページ:https://dancecompanyhome.com

Twitterhttps://twitter.com/home_info2525

をご覧ください

 

池口裕太さんを中心に

マチュアダンサーや初心者の方が集まり

イベント企画や出演、不定期で活動されています

 

ストリップに限らず、

ダンスやライブパフォーマンスがお好きなお客さまに

HOMEの活動もチェックして頂けましたら、私としても幸いです

 

ダンスはいまだに初心者レベルな

ストリップの踊り子という池口さん初の依頼者にも

丁寧に振りをつけ、レッスンして下さいました

 

スタッフさまにも柔軟かつ真摯にご対応頂きました

 

HOME以外の池口さんの活動については

池口さん個人のTwitterをご覧ください

https://twitter.com/y_ike__life__

 

エネルギーが膨らんでいくような感覚を楽しみながら練習しています

(同時に、基礎的な技術の無さを痛感)

 

ぜひこちらも楽しみに

4頭は劇場に足を運んで頂けたら嬉しいです♪

 

 

▪︎昨日風強かったけど

そこまで散ってなかった

さらに咲いていました

f:id:hanachan114:20220327101554j:image

樹に咲く花を観ると

心の砂や埃が沈んでいき

澄んで穏やかになる