雑記 イロイロ

こんばんは

 

▪︎タンポポの黄色い顔の群れが

けたたましく思えるほどに咲いていたのですが

いつの間にかみんな綿毛になっていました

 

空き地はハルジオン(ヒメジオン?)の陣地となっていました

 

花が咲いているのには

短い繁殖の季節の

必至の叫びのようなものを感じます

 

 

早くも夏のような

青い草と雨の匂いが

網戸の向こうから漂ってくる

 

だんだん春と秋の期間が短くなって

そのうち二季になるかもね

 

f:id:hanachan114:20220428000218j:image

これは桜が散ってる頃に撮った

 

 

 

▪︎場内で助けが必要な時の話

 

男とか女とか年齢とか場所とか関係なく

勝手に他人に触るな、と思う

 

ストリップ劇場は

少なくとも開演中、あなたが場内にいる時間は

元気になったり、幸せになったりするための場所だと思います

傷つけていい人も

傷ついていい人もいない

 

言葉を整理したいけど

感情が押し寄せてきて上手く書き出せない、かも

 

色んな踊り子さんがこの件に関して意思表明して下さっている

分かりやすく、優しく厳しく。

わたしは当事者ではないかもだけど救われています

 

・嫌がらせを受けている

・しつこい声掛けに遭っている

・痴漢に遭っている

・体調が悪い

(性別・年齢は関係ありません)

 

助けが必要な時は

・劇場スタッフ

・踊り子

・大丈夫そうなら、周りのお客さん

にアピールして下さい

 

私は踊りそのもののために踊ってるんじゃ無いよ

16分間だけは、人の心の安息や幸せのためだから

 

るあんの出番中は

演目中でも、

必要ならば、助けてってアピールして下さいね

 

ストリップ劇場は男の場所だ、と

主張する人がいるらしいですが

女性が入場不可でない以上

そんなことはあり得ません

 

※これに関して訂正、再度推敲するかも

 

 

 

▪︎冬の終わり頃引っ越したのですが

結露と湿気が凄すぎて

あらゆるモノがカビの住まいになってる、と最近気がついて

私服も衣装も毎日大量に洗濯、

除湿機も導入

 

泊まりの仕事の際はどうしたらいいんだろうか

 

引っ越ししたく無いなー。

 

 

 

▪︎エアリアル

 

酔うし手のひらも痛いし全身筋肉痛になるしアザも出来ちゃうし

ウエーン(;_;)ってなるのに

なぜかまた乗りたくなる。

 

余計な力やこわばりがなくなって

音楽を楽しめるくらい

リングやシルクと仲良くなりたいな

 

こないだグルグル回ったら

体感は富士Qだった〜

 

アクロバティックな技をたくさん出来るようになりたいというよりは

ステージの世界観の没入度、非現実感を上げるための

浮遊感をモノにしたい

 

 

 

▪︎食べ物の差し入れ

お気持ちはとっってもありがたいのですが、

本当に、お気持ちだけでお願いします

(過去に直接、これ好きってるあんに言われた食品も…スミマセン)

 

るあんへの差し入れに遣うお金は、

お写真代、入場料、交通費にぜひ遣ってください

 

差し入れをいただくよりも、

一回でも多くご来場頂いたり

一枚でも多く写真を撮って頂く方が

わたしは喜びます

 

どーしてもプレゼントを渡したい!場合は

お花かお心付、お手紙が正直に嬉しいです

 

いつもわがまま言ってごめんなさい

よろしくお願いします