行ったところ

▪︎鏑木清方

f:id:hanachan114:20220510124202j:image
f:id:hanachan114:20220510124151j:image

好きな画家の絵が一度にたくさん見られて嬉しい

福富太郎展以来の再見が叶ったものもありました

 

「微酔」という作品がスゴかった(個人的に)

匂い立つ色香 視線 温度

静の中の動というような、空気

観ているのに見られている

 

市民の生活のひたむきさ、愛おしさは私が言うまでもなく

 

観る人の記憶を引き寄せ、

動きと匂いと温度(など)を

観る人に付けさせる作品は

生き生きとして、さらに空間や物語が生まれる

 

「かをりの高い絵を作りたい、

作りたいより自ら生れるやうになりたい」

 

 

▪︎神戸
f:id:hanachan114:20220510124310j:image
f:id:hanachan114:20220510124229j:image

これが日本海か〜と思ったけど

大阪湾だよね

f:id:hanachan114:20220510124343j:image
f:id:hanachan114:20220510124326j:image
f:id:hanachan114:20220510124259j:image
f:id:hanachan114:20220510124245j:image
f:id:hanachan114:20220510124221j:image

f:id:hanachan114:20220510124142j:image

f:id:hanachan114:20220510124509j:image
f:id:hanachan114:20220510124526j:image
f:id:hanachan114:20220510124442j:image
f:id:hanachan114:20220510124453j:image

よだかの雛鳥
f:id:hanachan114:20220510124424j:image

アルパカシュー

 

神戸どうぶつ王国という動物園です

元々は花鳥園だったそうです

 

赤ちゃんの展示(=繁殖)や、

出来るだけ檻に閉じ込めない?近くで見て触れる展示の多さ

希少な生体

気合いとたゆまぬ努力の結晶なのだろうなー。。すごい

 

自然に出来るだけ近づけている飼育環境(たぶん)は、

全体的に花と緑が多く、視覚的にも美しい

写真を撮っている方も多かったです


f:id:hanachan114:20220510124500j:image

三宮駅付近のカフェ

カメとアザラシはどうぶつ王国のUFOキャッチャーで取った

 

数年会ってないお友達に会いに行きました

友達もそのご家族も健やかなようで嬉しかった