あしたからみかど

こんばんは

じめじめですね

 

6/21〜30は池袋ミカド劇場さんに出演です

6人香盤

全日4回公演 11:30開演です

るあんの出番は3番目です

 

よろしくお願いします

 

f:id:hanachan114:20210620183905j:image

1年ぶりくらいの「君の夏」です

楽しんで踊る〜〜

 

 

 

以下雑記です ちょとながい?

 

▪︎東京ステーションギャラリー

福富太郎コレクション

やっと観に行きました

f:id:hanachan114:20210620183845j:image

ポスターやホームページから期待はしていたのですが

それを上回る素晴らしさでした

 

10代の頃から日本画美人画が好きです

(岩彩で絵を描いたことも、ある。膠ってゼラチンと同じにおいですよね)

 

鏑木清方の作品が生でこんなに見られて幸せ

キャバレーを経営しながら絵画を蒐集していた福富太郎という人間にも惹かれました

 

「戸外は春雨」という伊東深水

日劇ミュージックホールの楽屋を描いた作品、

おこがましいですが…福富太郎伊東深水にシンパシー?なんだろう、繋がりを感じました

 

自分が今いる場所は自分にとって何の矛盾もなく、必然的に着く場所なのだ、という気持ちがより強まりました

そしてとても嬉しい

 

守りたいなんて言うとかっこよく聞こえてしまいますが、

自分の居場所は大切にし続けたいです

 

福富太郎コレクションは27日までやってます

事前にローソンでのチケット発券が必要なのでお気をつけ下さい

http://www.ejrcf.or.jp/gallery/exhibition/202104_fukutomi.html

 

▪︎原宿BOOKMARC(マークジェイコブスが手がける書店)で

田中秀幸の展示も観ました

 

f:id:hanachan114:20210620183937j:image

こちらは一室での小規模なものですが

密度が高くとってもハッピーな気持ちになりました

 

ミルクチャンのアニメは

大統領が宇宙人に拉致られて、食糧として大量のクローンが作られる話、が好きです

スシでも食い行っか〜。

 

https://www.marcjacobs.jp/world-of-marc-jacobs/detail/004000370

こちらは29日まで

 

 

▪︎6/21はミッフィーさんのお誕生日

ブルーナさんとブルーナさんに関わる方々に感謝する、日〜。

 

 

▪︎グッズ用お絵描きの達成感のあと

いやいや、あんたお絵描き屋さんじゃないでしょ〜汗

って思いました

 

お休みばかりで焦ります

コンディションの上下はあるけど

手を抜いて踊ったことなんてない

 

明日からも頑張りますので

一緒にたくさん楽しんでいただけたら幸いです

 

絵はけっこーいい感じに描けたと思っている。。