雑記

こんにちは

 

オフ1日目にして

劇場&人間ロスによりぐったりと布団と同化しておりましたが

ゆら姐さんマコ姐さんからのLINEで息を吹き返しました

 

 

▪︎7中の10日間も、劇場に足を運んで頂いた全ての方に感謝です

 

f:id:hanachan114:20210722171357j:image

「海月」を好きと言ってくれる方が

常連さまも 初めましてさまも

多くいらっしゃって

こしょばいような、胸を張りたいようなそんな気持ちになりました

 

(他の演目ちゃんが拗ねないように

あまり贔屓しすぎないであげてくださいね)

 

私も「海月」大好きです

楽日の4回目は場内を満たす蒼い照明とミラーボールの回転する光の中で

いっとき、本当に浮遊感がありました

 

my little lover とか HAPPY DONUTとか

海月とか…一緒にステージに出てくれる小道具ちゃんがある(いる)演目って

それだけで心強かったりします

 

投光さんの存在も心強いです

私1人でステージに立ってたんじゃないんだって思うと

つらい日も足に踏ん張りが戻ってきます

 

しかし、やはりステージ中の力の源は

お客さまの存在が1番です

たとえお客さんが1人しかいなくても

手を抜くことは決してしないと言い切れますが、

温かな場内、たくさんの人で埋まった場内では100%を超える瞬間が生まれる気がします

 

 

▪︎他の踊り子さんのステージをお勉強させていただく度、

エネルギーに溢れ、その人の魅力が凝縮し放出されていて

楽しいやら胸が苦しいやら涙が滲むやらで心がはちゃめちゃになります

同業者としての焦りも感じたりします

 

私はカメの歩みよりも愚鈍なニンゲンなのですが

世の中には自分の有能さにあぐらをかかず、居眠りしないウサギさんがたーくさんいるのですよね

 

生きたいように生きるとか

なりたい自分になるとかって口で言うよりずっと大変だー。

 

まずどんな自分になりたいのか、、なるために何をしなくてはいけないのか

と具体的に考えるのもムズカシイ。。

なりたくない自分はたくさん思いつくのにね

 

あと、やらなきゃいけないことって

往々にしてやりたくないことなんですよねー。

 

 

▪︎弱った心と体にしみる。。

森永さまいつもありがとう

f:id:hanachan114:20210722002956j:image

 

 

▪︎今日は新作に向けた、エアリアルのレッスンでした

(あーもうむりかも はいちゃうかも ないちゃうかも)

と思っていましたが、

先生が私に合わせて振りを考えたり変えたりして下さったお陰で

なんとかなりそうです。

お喋りもいつもたくさんして下さり…

吸収と発散させて頂いております

 

感謝〜(;_;)

 

たった一つの演目でも

色んな人が関わってるのだと思うと、

手は抜けないし 演目大切にしてるし、

 

ステージに立ってるのは1人だけど

作るのに関わった全部の人の分まで、

たくさんのお客さんに楽しんでもらいたいな

 

いろいろ考えたり考えすぎちゃったりするこの頃です