江戸博のエジプト展

雑記。

 

両国 江戸東京博物館

エジプト展観てきました

 

年末に駅のホームでポスターを見てからずっと行きたかった

今日は暖かかったのでやっと行きました

 

江戸博は何年も前に常設展を観にきたぶり

 

常設展もなのですが

今回の展示も非常に雰囲気を大切にした

空間演出がされていて、全体的に退屈しない工夫がされた美しい展示でした

アヌビス主演のアニメも分かりやすかった

ほぼ撮影可でした


f:id:hanachan114:20210122175013j:image


f:id:hanachan114:20210122175021j:image

今も昔も国も関係なく猫は癒してくれるし、人気者なんですね


f:id:hanachan114:20210122175017j:image

あなたチンチン出てますよね!?

(暗くてピントが…)


f:id:hanachan114:20210122175007j:image

これお棺の後頭部なんですけど

リンガ(男性生殖器の像)に見えるのは私の煩悩のせいなのでしょうか

でも輪廻転生を願ってるわけだし関係なくない気がします

 

 

実はその前に、別の展示を観に六本木のペロタンギャラリーへ行ったのだけど、

観たかった展示はペロタンギャラリーのソウル支店(店じゃないか…支部?館?)でした

情報確認が甘いとよくこういうことをしてしまいます

 

でもミュージアムショップの外から、タカノ綾の可愛いラグが見れたからいい。

f:id:hanachan114:20210122175829j:image