明日から渋谷道劇

11/21〜30は渋谷道頓堀劇場に出演です

 

▪︎タイムテーブル(目安)

1回目 12:00〜

2回目 14:30〜

3回目 17:20〜

4回目 20:00〜22:25

 

6人香盤、るあんの出番は2番です

演目は、「ALICE」と新作やります

よろしくお願いします

 

 

 

▪︎東京都の感染者数が増え続けていて

この状況でステージに立つことに何のためらいもない事はありません

以前にも同じことを書きましたが、

それでも仕事をすると決めた以上、来てよかったと思われるよう努めるだけです

 

もちろんたくさんの方に何度も来てほしい!

ですが、無理をして来ることは無いと思っています

 

劇場でも可能な限り、換気や消毒や検温などの対策は取っていますが、限界があります

 

また、個人個人の感染予防に対する意識の差を以前よりも強く感じるようになりました

 

必要だと感じる方は、

ご自分で携帯用の消毒液や除菌ティッシュをご用意いただくなどのご協力をお願いします

 

 

▪︎新作は全然今作って出すつもりがなかったのですが

素敵な衣装を見つけてしまい…

今やりたい!ってなんか…なってしまい

10日間と少ししかかけずに出すことになりました

 

1中は1中で、こっちは前から考えて準備してるものを出そうと思ってます〜

 

 

▪︎雑記

 

先日、レッスン室を借りて深夜から練習を始め

お裁縫や休憩もして結局朝になり、

通勤通学ラッシュの電車に久しぶりに乗りました

駅は人が流れるようにとめどなく流れていき、出口を出た後も同じ服を着た学生は同じ方向へ、川のようにぞろぞろと歩いていました

 

数年前は、自分にとって障害物でしか無い 渋谷のおびただしい数の人々すべてに、

家族をはじめとした人間関係、人生があることに恐怖に近いものを感じていたのですが

 

その日の朝は

これから皆働いたり、勉強したり、家に帰って寝たり

自分の人生の最新の1日をまた暮らし、過ごすのだと思うと

また過ごしてきたのだと思うと

(それぞれの暮らしがいかなるものであろうと)皆 凛として見え

恐怖ではなく、勇気のようなものを感じたのでした

 

空き地の側を通ると、

初夏に刈り込まれていた雑草と呼ばれる草花が、今では伸びに伸びて

ヒトに何と呼ばれようと、群れていようと、花を咲かせても咲かせなくても

生きるために生きていて

 

さっきの人の群れと重なって見えました

 

徹夜明けのすこしハイな気持ちから、そんな風に感じたのかもしれませんが…

 

 

新作 やばいと思うけど…少しでもマシになるように

もう少し練習してから寝ます〜