うーん

若干ボカして書きますが…、

 

 

踊り子さんに話を聞きたいなら前もって連絡して

自分が何者か、どうしてそういうことをするのか簡単にでもご説明いただいて

場所も劇場外で設けて

お時間いただくという気持ちがあるなら

気持ちばかりのお礼を出すべきではないのかしらん

と思います

 

 

 

該当する方がこれを目にするか分かりませんし

不特定多数の方が見る私のブログに書くのはずるい気もしますが

わたしはデビューしてまだまだなので

今日その場で何も言えなかったので…

 

それから、今後同じようなことがあると

問題になるのではないかと思ったので…

書いてみました

 

 

私に詫びろとかじゃないのです

私が怒ってるから謝れ、という風には決して受け取らないで欲しいです

 

 

ルールとかマナーとかじゃなくて

心遣い・気遣いだと思います

 

 

 

 

この話に限ったことではないのだけど

 

話題になってお客さんが増えたらもちろんもちろん嬉しいのですが

私どもが取り扱ってる商品(体やパフォーマンス)がデリケートなだけに

私は度々そわそわしてしまいます

 

感想とかとっても嬉しいし

広めて欲しい気持ちもあるので

今は推奨も禁止もできない…